新年あけましておめでとうございます!
旧年中は多くの読者さまとの交流を通して、本当に楽しい1年を過ごす事が出来たと思います。

特にこの2作品、

株式上場を目指して代表取締役お兄ちゃんに就任致しました ~妹株式会社
異世界に転生したら村八分にされた

去年の前半は妹株の創作に取り組み、また後半は異世界村八分を小説家になろうで更新するという創作活動でしたねw
合間、合間では同人活動で即売会に参加する作品を執筆したり、とにかく振り返ってみると本当に充実した創作の1年だったと思います!

1年間の推定執筆文字数は何と100万字以上です!
うち、80万字以上は年の後半で書いているのがまた驚き。

たぶん人生でこんなに濃密な執筆作業を行ったのは、はじめてじゃないかな?
というわけで、新年もはじまって少し落ち着きを取り戻してきたところで、本年の抱負をきっちりと定めて、創作に励みたいと思います。

昨年掲げておきながら出来なかった事がいくつか。
ひとつには電子書籍に取り組んでKDPで作品発表をすると言っていた事。
せっかく目標を立てて作業にも力を入れていたのですけれど、言い訳をひとつすると「異世界に転生したら村八分にされた」の作業にかなりリソースを持っていかれて、夢かないませんでした。

実はまどかはかなりのPCオンチなので、この機会にお手伝い頂ける方々と協力して、少しでも克服出来たらなと思います。

では新規に何を目標にしてやっていくかというと…

「異世界に転生したら村八分にされた」の完結!

いちおう、現在の予定では150万字までに完結する事が出来たらいいなと希望を抱いておりますが、もしもこの作品が何かの形で出版社さまの目に留まる様な事があれば、読者さまが許して下さる限り更新継続したいと思います。

そしてもうひとつは、

今年も商業作品を1本出そうぜ!

という意気込みで企画をコネコネしていきたいなと思います。
出版不況という事で、書籍界隈はたいへん厳しい状況になって来たかとは思いますが、そこはピンチをチャンスに変えて、頑張って参りたいですね!

 

妹株発売とそれにあわせて感想をひとつ。
発売からすでに2か月以上が経過したのですが、その間にもBOOKランドあきば高島店さん、そして黒木書店・長住店さんが書店取り扱い完売後も再入荷してくださっています。

作者としてこれほど感謝に耐えない事はありません。
本当に、本当に、みなさまに支えられて創作が出来ている事をかみしめている日々であります。

本年も狐谷まどか(原中三十四含むw)をよろしくおねがいします!